楽し ! クルーズ ( DAY 1 ) [クルーズ]

aa.jpg



年末から年始にかけて、カリブ海クルーズに行ってきました。
乗船したのは、ノルウェージャン・クルーズ・ライン ( Norwegian Cruise Line ) の
エピック ( Epic ) という船。
普通の客船とはかなり趣が違う様子なので、どんな感じなのか楽しみです。



b.jpg



船は12月31日にマイアミから出港しました。
この日のマイアミ港には、何と6隻も客船が停泊していて、
港に向かう道路は、各船へのバス・車・タクシーで大混雑。

こちらは、エピックより一足先に出港したカーニバル・デスティニー ( Carnival Destiny )。
どこに行くのかな~?
行ってらっしゃ~い !



cc.jpg



年明けを控え、船内の至る所にHappy New Year の飾り付けが・・・。



ff.jpg



出港の時刻が近付いたので、デッキに出てみると、既に大パーティーが始まっていました。



hh.jpg



便乗して ( ? ) 早速一杯。



gg.jpg



いよいよ出港です !
出港を見ようと詰めかけた人でデッキは満員御礼状態。



ii.jpg



船尾にあるジャグジーに入りながら、出港の一時を楽しむ人達。
気持ち良さそう !



jj.jpg



出港して暫くすると、小さな島に立派な橋が掛っているのが目に入りました。
島にあったのは・・・



kk.jpg



こ~んな様子の・・・



ll.jpg



数々の豪邸。
小さな島に立派な橋が掛っているのは、やはり住んでいる人の経済力によるものでしょうか。
う~ん、羨ましい・・・。



mm.jpg



・・・などと考えているうちに、船はマイアミ・ビーチの横を通り過ぎていきます。



nn.jpg



真っ白な砂浜が続くマイアミ・ビーチにお別れを告げ、船は一路カリブ海へ・・・。



a.jpg



出港してひと段落すると、避難訓練の時間。
これはどの客船でも義務付けられていて、緊急時の集合場所に集まり、
救命胴衣の付け方や、緊急時の留意点の説明を受けます。



***



oo.jpg



夕食を終え、カウント・ダウンが近付いて来たので、再びデッキに出てみました。
出港時と同じく、既にカウント・ダウン・パーティが開かれていて、
かなり盛り上がっています。



pp.jpg



船尾にある巨大なスクリーンにはカウント・ダウンの数字が映し出され、
年が明けた瞬間には、歓声を上げる人、船内で配布された笛や鳴り物を鳴らす人の
音が混ざり合い、とても賑やかな2012年の始まりとなりました。



qq.jpg



年が明けて、さらなる盛り上がりを見せるパーティ。



ss.jpg



夜中の2時を過ぎたあたりから部屋に戻る人の姿が目立ち始め・・・
後に残されたのは大量の空になったシャンパン・グラス。

お疲れさまでした。
楽しかったね。


nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 19

海を渡る

明けましておめでとうございます。
きれいな船でのクルージングはいいですね^^。
外国での新年の迎え方は日本とは随分と違うようですね。
今年もよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2012-01-12 06:53) 

cafelamama

ご無沙汰しております。
茨城の実家に戻りました。
小さい畑を作ったりしています。
ブログ:http://isozaki4322.blog.fc2.com/
by cafelamama (2012-01-12 07:38) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
アメリカでは、お正月が日本のクリスマスの様な雰囲気で、
クリスマスが日本のお正月のような雰囲気です。
日本と雰囲気は違いますが、年が明けると皆んな目標を立てたり、
飲みすぎ・食べ過ぎの人がダイエットを始めたりする所は
似ているようです・・・。

by ライムグリーン (2012-01-12 09:44) 

ライムグリーン

>cafelamama 様 お久しぶりです。
御実家に戻られたんですね。
畑では何を作っていらっしゃるんでしょうか?
収穫が楽しみですね^^
by ライムグリーン (2012-01-12 09:45) 

こしひかり

ライムグリーンさん、
あけましておめでとうございます^^

カリブ海クルーズなんて、素敵ですね!!!
残されたシャンパングラスたちが、ウタゲの後を物語ってますね^^;
カリブ海行ってみたいなぁ。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします♪♪
by こしひかり (2012-01-12 10:50) 

ライムグリーン

>こしひかり 様 明けましておめでとうございます。
こしひかりさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します^^

by ライムグリーン (2012-01-12 11:44) 

ラック

カリブ海クルーズで年末年始をお迎えになられるなんてとっても
優雅でまるで別世界!
雰囲気だけでも束の間行った気分になれました^^
by ラック (2012-01-12 14:33) 

nousagi

またクルーズですか。(^^)
羨ましいですね。
素敵な年越しをされましたね。
今年も羨ましいお話をたくさん期待しています。(^^)
by nousagi (2012-01-12 18:05) 

hirochiki

カリブ海クルーズ、どのお写真を拝見しても美しくてうらやましい限りです~
特に、空と海の青のコントラストがとっても素敵です。
年明けのパーティは、かなり盛りあがったようですね。

by hirochiki (2012-01-12 19:01) 

hirochiki

申し訳ありません。大切なことを言い忘れてしまいました^_^;
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2012-01-12 19:02) 

rappi

年末年始はクルーズで過ごされたのですね。
年越しパーティー、憧れです。
ライムグリーンさんも沢山飲まれたのでしょうね。^^
今年もよろしくお願いいたします。
by rappi (2012-01-13 07:55) 

ライムグリーン

>ラック 様 旅行気分を味わって頂けて良かったです^^
今年も宜しくお願い致します。
by ライムグリーン (2012-01-13 08:44) 

ライムグリーン

>nousagi 様 私もnousagiさんの新しい山を
沢山制覇するお話を期待しています^^
今年も宜しくお願い致します。

by ライムグリーン (2012-01-13 08:48) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 明けましておめでとうございます。
丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
乗客の年齢層が若めだったせいか、年明けのパーティーは
かなり盛り上がりました。
思いっきり年齢差を感じました(笑)。


by ライムグリーン (2012-01-13 08:54) 

ライムグリーン

>rappi 様 こちらこそ、今年も宜しくお願い致します^^
年越しパーティーでは、シャンパンが無料で振る舞われ、
ご推察の通り沢山頂きました。
年が明けた瞬間から、肝臓はフル稼働です。
by ライムグリーン (2012-01-13 09:00) 

joyclimb

今年も世界各地の訪問記事を楽しみにしています。
ジャグジーと海と高層ビルある景色、
クルーズを楽しんでいる様子がとても良いです^^

by joyclimb (2012-01-14 20:07) 

COLE

実に楽しそうですねぇ
今年もよろしくおねがいします
by COLE (2012-01-15 00:31) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 私も、joyclimb さんの山紀行を楽しみにしています^^
今年も宜しくお願い致します。
by ライムグリーン (2012-01-15 06:35) 

ライムグリーン

>COLE 様 こちらこそ、今年も宜しくお願い致します^^
by ライムグリーン (2012-01-15 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

良いお年を !楽し ! クルーズ ( DAY 2 ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。