リオハ万歳 ! ( Day 2 ) [クルーズ]

翌日は終日航海日。
朝目覚めると既に午前10時近くになっていました。
何と約14時間寝ていた事になります。
たっぷり睡眠を取ったお陰で、前日ちょっと熱っぽかったのも治り気分爽快。

寝坊したので 「お~、今日もいいお天気だ~ ! 」と喜んでいる暇もなく、
終わりそうだったレストランにあわてて駆け込みます。 



aa.jpg



そして、大好物のエッグ・ベネディクト ( Eggs Benedict )に出会ってしまいました !
作るのに手間がかかるので、船のカジュアル・レストランには置いていない事が多いのですが
ラインダムにはちゃんとありました。 
嬉しい・・・。
写真は、ハムとマッシュルームを載せてもらった特注 ( ? ) 品。
卵にナイフを入れると、中から半熟の黄身がとろーっと溢れ出てきます。
おいしさのあまり、最終日まで毎朝食べ続けてしまいました。



ee.jpg



食後、船内イベントの一つ、クッキング・デモンストレーションを見に行きました。
( 食べる事ばっかり・・・。 ) 

終日航海日を含め、客船内では色々なイベントが行われます。
内容は船によりまちまちですが、ラインダムは「食」に特に力を入れているようで、
客船には珍しく、船内にはクッキング・デモが出来るスタジオが有りました。



ff.jpg



料理番組に出てきそうな本格的なスタジオ。
船内のレストランで腕をふるうプロのシェフが手際よく料理を仕上げていき、
アシスタントの女性がポイントの解説をします。



gg.jpg



シェフの手元を写すモニターも完備。
本格的ですね~。



hh.jpg



更に作り方を書いたレシピも配られ、至れり尽くせり。



ii.jpg



料理が出来あがった後は、お待ちかねの試食タイム。
ご飯を食べたばかりでしたが、しっかり頂きました。
プロが作っているので当たり前なんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

質疑応答の時間には皆さん熱心に質問したりして、どうやらこの船には
食いしんぼうの人が沢山乗っているようです・・・。



kk.jpg



クッキング・スタジオの前にはワイン・セミナー等に利用されるワインのカウンターがありました。
ショー・ケースの中には高そうなワインがずらり。
誰かごちそうしてくれないかな~ ( くれるワケないか・・・ )。



bb.jpg



午後はひたすらデッキでぼーっと過ごします。
気温が高いので、デッキで風に吹かれているとすごく気持ちがいい !
船が陸に沿って進んでいるので、コスタ・デル・ソルの街並みが遠くに見え、
景色に変化があって面白いです。



ff.jpg


あっという間に夜になり、夕食の時間がやって来ました。
この日は、レストラン形式のフォーマル・ダイニングで食事を取ることに。

席に着いて渡された大きなメニューには
ジャック・トレ ( Jacques Torres ) という名前が大きく載っていました
ジャック・トレといえば、ニューヨークに何軒もチョコレート・ショップを開いている有名なパティシエ。
何故こんなところに彼の名が・・・と思ってよくよくみたら、
この日のメニューの監修をしているとの事でした。
さすがグルメ客船 ( ? ) ラインダム。

シメのデザートはもちろんチョコレートの物をチョイス。
期待に違わず甘さ控えめの美味しい美味しいチョコレート・ケーキでした。


***


・・・という訳で、食べるだけで何もしなかった終日航海日。
しばらく体重計に乗るのは止そうと密かに心に決めました。

nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 10

nousagi

のんびり船旅って贅沢でいいですね。
このチョコレートケーキ、これは美味しそう!
ライムグリーンさん、美味しいものばかり食べてると
舌が肥え過ぎて大変ですよ(笑)。
by nousagi (2011-10-22 16:44) 

ライムグリーン

>nousagi 様 味覚は甚だ怪しいですが、確実なのは体が肥えてきているという事です(汗)。
何とかしなきゃな~と思いつつ、何も出来ていません・・・。
ヘルシーな生活を送っているnousagiさんを尊敬します!!!

by ライムグリーン (2011-10-23 01:16) 

海を渡る

船旅は優雅でいいですね。
イベントもいっぱいあって楽しそうですが、
船旅の後は大丈夫でしょうかね^^。
by 海を渡る (2011-10-23 15:17) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 下船後はジーンズがきつくなりました。
食べる量も増えて、すぐにお腹が空いて困っています。
かなり大丈夫ではない状態です・・・。
は~(ため息)。

by ライムグリーン (2011-10-24 00:18) 

hirochiki

特注のエッグベネディクトは、何度でも食べてみたいですね(*^^*)
それから、海のきれいな青はいつまでも見ていたいです~
ラストのチョコケーキは、この時間なら食べても大丈夫そうですね(笑)
それでは、ダイエット頑張って下さいね(^-^)v
by hirochiki (2011-10-24 17:31) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 食べる量をセーブしなければと思いつつ、
先程間食でクッキーをかじってしまいました。
好きなだけ食べて、楽して痩せる方法ってないんでしょうか?
(あるわけないか・・・)。
食べ過ぎの秋、後悔の秋・・・。

by ライムグリーン (2011-10-24 23:19) 

rappi

本当にグルメ客船ですね。
こういうときは体重を気にせず、味を楽しむのが一番です。^^
海も青くて、デッキにいると気持ちよさそうですね。^^
by rappi (2011-10-26 12:23) 

ライムグリーン

>rappi 様 乗船中は体重を気にせず食べまくりました~。
そして・・・いまだに体重計には恐くて乗っていません。
脂肪が増えたので、今年の冬は去年よりも暖かく過ごせそうだという事が唯一の救い(?)でしょうか・・・。

by ライムグリーン (2011-10-26 12:41) 

joyclimb

体重計が大敵のクルージングですね!
by joyclimb (2011-11-02 23:18) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 そうですね~。
船内にいると、一日中どこかで食事やおやつを食べる事が出来るので、
本当にきりがありません。
いつかは船で世界一周に行くのが夢ですが、食事の事を考えると、
ちょっとコワイです・・・。
by ライムグリーン (2011-11-03 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。