ポップコーン七変化。 [マンハッタンいろいろグルメ]

aa.jpg


アメリカの代表的なスナック菓子といえば、ポテトチップとポップコーン。
特にポップコーンは球場に行くと、売り子がわざわざスタンドまで売りにやって来る程の人気商品。
映画館でも必ず売られています。

もちろんスーパーマーケットでも売っていて、そのまま食べられるタイプと
電子レンジでチンして食べるタイプがあります。

写真はレンジでチンのタイプ。
ハリウッド・スターの故ポール・ニューマン氏が設立した会社の商品です。



bb.jpg



箱の中にはこんな形状の物がが3~4袋入っています。
こちらを電子レンジでチンすると、ほかほかのポップコーンの出来あがり。

そのまま食べても美味しい、レンジでチン ! のポップコーン。
でも、今回は秘密兵器 ( ? ) を使ってみました。



cc.jpg



それがこちら。
これは何かといいますと・・・ホップコーン用の調味料です。

以前、映画館の売店の片隅に置いてあるのを見掛けて以来、気になっていたのですが
スーパーではなかなかお目にかからないので、通販で購入。
4つ買うと1つおまけが付くというのにつられて、つい余分に買ってしまいました。
う~ん、商売上手・・・。

と、いうわけで5つもある調味料、以下順番にご紹介します !



hh.jpg



まずはチリ・ライム ( Chili Lime ) 味。



gg.jpg



お次はバーベキュー ( Barbecue ) 味。



dd.jpg



そしてソルト・アンド・ビネガー ( Salt & Vinegar ) 味。



ee.jpg



パルメザン・アンド・ガーリック ( Parmesan & Garlic ) 味。



ff.jpg



最後におまけで選んだキャラメル ( Caramel ) 味。



蓋を開けると粉末状の調味料が入っていて、それをポップコーンに振りかけ混ぜ合わせて食べます。
この中で、何といっても一番おいしかったのは、パルメザン・アンド・ガーリック味。
やみつきになります。



ii.jpg



さらに気分を盛り上げる為 ( ? ) 、99 セント・ショップ ( 日本の100円ショップと同じです。 ) で、
ご覧の様なプラスチック製のポップコーン入れを購入。
これで、どこにも行かない寒~い休日のおやつもバッチリ。
ますますカウチ・ポテト度が高くなりそう・・・。




nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 20

noround

どの味も一度は味わってみたいですね!これはいいですねえ。温かいできたてのポップコーン。美味しそう〜。とくにキャラメルとパルメザンガーリック。二つとも作ったらもう止まらないかも><
by noround (2011-01-31 00:25) 

ライムグリーン

>noround 様 そう。これは、食べ始めるとなくなるまで止められない、
とてもキケンな食べ物です (笑)。
アメリカにはどうしてこんなにキケンな食べ物が多いのでしょうか・・・。
by ライムグリーン (2011-01-31 03:25) 

hirochiki

色々な味のポップコーンが楽しめて良いですね!
私がよく行く映画館には、バケツのような容器にいっぱい入ったキャラメル味のポップコーンが売っています♪
バーベキュー味も、とっても気になりますね(#^.^#)
by hirochiki (2011-01-31 05:52) 

はくちゃん

おはようございます
パッケージがアメリカって感じですね
ガーリック。。。良いですねぇ
映画のお供もポップコーンですよね

by はくちゃん (2011-01-31 08:56) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 バケツのような容器ですか・・・迫力ありそうですね^^
イチオシはパルメザンガーリックですが、バーベキュー味もとっても
美味しいです♪
あぁ、カロリーオーバー・・・。
by ライムグリーン (2011-01-31 12:05) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 そうですね、映画にポップコーンは欠かせませんよね^^
映画館に行くと必ずポップコーンを買いますが、いつも映画が始まる前に
食べ終わってしまいます・・・。
by ライムグリーン (2011-01-31 12:08) 

seiji

これ全部買ったんですか??スゴイ!
スナックとしてはポテチよりもポップコーンのほうが少しくらいカロリーが低いんだろうなぁ~なんて思ってたまに食べますが、こんなのがあったら食べ過ぎちゃいそうですww
その辺のスーパーに売られていたら、いつの間にやら買い物カートに入っていそうで怖い。。。

by seiji (2011-01-31 12:25) 

海を渡る

子供の頃は、自分で作れるなんて思ってませんでした。
ポップコーン用のものは、ただ乾燥しているだけなんでしょうかね。
自分で好みの味付けができるのがいいですね。
by 海を渡る (2011-01-31 14:21) 

みうさぎ

ポップコーン大好き~
全部味合ってみたいですね~
^^v
by みうさぎ (2011-01-31 17:52) 

ライムグリーン

>seiji 様 おまけにつられてつい買いすぎました・・・。
確かにイメージとしてはポップコーンの方がカロリー低そうですよね。
食べる量にもよりますが・・・。

by ライムグリーン (2011-02-01 07:59) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 見た目はただの乾燥したトウモロコシなんですが、
どうなんでしょう?魔法のひと手間がかかっているのかなぁ・・・。
ポップコーンを発明 (?)した人はエライ!ですね^^

by ライムグリーン (2011-02-01 08:03) 

ライムグリーン

>みうさぎ 様 ポップコーン好きなんですね^^
全部美味しいですよ~♪

by ライムグリーン (2011-02-01 08:05) 

rappi

外に遊びに行くときも、お気に入りの調味料をかばんに
しのばせておくと楽しめそうですね。^^
チリ・ライムが味が想像つかなくて気になります。(^^)
by rappi (2011-02-01 12:58) 

ライムグリーン

>rappi 様 それはいいアイデアですね! 今度試してみます^^
チリ・ライムはチリの辛みが強く、ライムの味はあんまりしなくて、
チリ味だけど、あれ?これひょっとしてライム味も混ざってるのかな
という感じです。
イメージ湧きましたでしょうか???

by ライムグリーン (2011-02-01 15:00) 

とみっち

こんなのがあるんですね^^
さすがアメリカって感じですね☆
いろんな味があっておいしそうですね。
ポップコーンだけではなくてポテトとか
いろんな料理にかけても使えそうですね♪
by とみっち (2011-02-02 10:28) 

ライムグリーン

>とみっち 様 ホント、いろんな事を考えますよね~。
ご明察の通り、この調味料を料理に使ったレシピもあります。
パルメザン・アンド・ガーリックをポテトにかけたら美味しそうだな^^
今度試してみます!
by ライムグリーン (2011-02-02 14:40) 

沙羅朋

ポップコーンも味の七変化で美味しさアップですね♪
パルメザン・アンド・ガーリック がお勧めですか(笑)
日本にもあるのかな~?
by 沙羅朋 (2011-02-04 16:58) 

ライムグリーン

>沙羅朋 様  日本では何でも売っているので、どこかできっと売っていると
思います。
見つけたら教えてください (笑)。
by ライムグリーン (2011-02-05 06:57) 

Jerry

ポップコーン用の調味料なんてあるのですね!初めて見ました。
by Jerry (2011-02-07 16:09) 

ライムグリーン

>Jerry 様 そうなんですよ♪
どれをかけても美味しいのでお勧めです^^
by ライムグリーン (2011-02-08 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

流氷現る !いいことあるかな??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。