旬のものは見逃せない ! [マンハッタンで観る・聴く]

bb.jpg


もうすぐクリスマス。
街中はクリスマス・プレゼントを探す人達で、どこもごった返しています。

毎年この時期、伝統あるラジオ・シティー・ミュージック・ホールでは、
ラジオ・シティー ・クリスマス・スペキュタキュラー ( Radio City Christmas Spectacular )
というショーが行われます。

1933年から続くこちらのショーは大きな舞台をフルに活用した華やかな演出が売り物。
ホール専属のロケッツ ( the Rockettes ) と呼ばれるダンサー達が華麗な舞台を
見せてくれます。
旬のものは見逃せない ! というワケで、早速観に行ってきました。

上の写真は劇場のオープン・スペースに飾られていた真っ白なクリスマス・ツリー。


aa.jpg



80年近い歴史を誇るラジオ・シティーの玄関ホール
重厚な雰囲気です



cc.jpg



劇場内もレトロな雰囲気
ステージの大きさに圧倒されます



ee.jpg



こちらは、お手洗い ( Women's Lounge ) 内に併設されたラウンジ

昔は、どの劇場にもこんな施設が有ったんでしょうね。
とっても優雅です。



ff.jpg



劇場では珍しく、場内に飲み物の持ち込みが可能だったので
ワインを買うと、発光するマドラーを挿してくれました。

綺麗だったんですが、暗闇ですごーく目立つので荷物の奥深くに隠しました・・・。



gg.jpg



昨年、観に来た時には席が後ろの方でいまひとつだったので
今年はかぶりつきの最前列で観劇。
いやぁ、迫力ありました~。

飲み物の持ち込みと同様に劇場には珍しく、フラッシュを使わなければ上演中の写真撮影も可能。
地の利を生かして ( ? ) 至近距離から写真を撮りました、が、
ダンサー達の真下から写真を撮っていると、カメラ小僧になったようなちょっと複雑な気分・・・。



hh.jpg



ショーのハイライト、ロケッツが舞台の端から端まで横一列になってのライン・ダンス。
美しい御御足にうっとりです。

そういえば上演前に、「ダンサーと一緒に記念撮影しよう」のコーナーで
子供をダシにしつつ遠巻きにダンサーに見とれるお父さんが沢山いたなー。


美脚の事ばかり書いてしまいましたが、ミニ・アイス・スケート・リンクが登場したり
本物のらくだが登場したり ( ! ) 、花火が上がったりと、他にも見所は一杯。
是非、又、観に来たいなーと思わせるショーでした。



***


dd.jpg



もーこんな物まで買っちゃってすみません、という感じのお土産用カクテル・グラス。
調子に乗って買ってしまったけれど、果たして日の目を見るときは来るのでしょうか ?
( 来ないような気がする・・・。 )



nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 47

コメント 22

thisisajin

最後のカクテル・グラス、良いですねぇ~愛嬌がありますね♪
by thisisajin (2010-12-20 09:59) 

ライムグリーン

>thisisajin 様 セクシーでしょう^^
実用性はまったくありませんが・・・。
by ライムグリーン (2010-12-20 11:00) 

cafelamama

クリスマス時期のラジオシティのスペキュタキュラー、何度か見たことがあります。
ラジオシティ、いいですね。
「ライ麦畑でつかまえて」を思い出します。
by cafelamama (2010-12-20 11:21) 

seiji

すご~い、ステージ見ていたら、首が痛くなりそうな席ですね(笑)
今年のクリスマスは週末にかかっているから、Partyとかも盛大になりそうですね!


by seiji (2010-12-20 12:37) 

rappi

最前列だと迫力ありそうですね。^^
最後のカクテルグラス、私も欲しいです。
5個ぐらい並べると壮観でしょうね。(^^)
by rappi (2010-12-20 12:42) 

ライムグリーン

>cafelamama 様 「ライ麦畑でつかまえて」、私も読みましたが
ラジオシティが出ていたんですね・・・。
すっかり内容を忘れてしまったので、もう一度読み返してみます。
by ライムグリーン (2010-12-20 14:26) 

ライムグリーン

>seiji 様 確かに首にはあまりよろしくないかもしれません・・・。 (笑)
今週末はパーティもそうですが、最後にプレゼントを買う人で凄い事になりそうですね。
街中に行くのは避けようと思います。

by ライムグリーン (2010-12-20 14:33) 

ライムグリーン

>rappi 様 確かに、5個並べたら壮観ですね^^
奥様には不評だと思いますが・・・。

by ライムグリーン (2010-12-20 14:35) 

hirochiki

わあ、こんな素晴らしいショーを間近で観られたなんて、ラッキーでしたね☆
ラインダンスもお見事ですが、その前のお写真の歌も聞いてみたいです♪
私も、優雅な雰囲気のお裾分けをいただいたような気分です(*^_^*)
by hirochiki (2010-12-20 16:20) 

沙羅朋

ラジオ・シティー・ミュージック・ホール
有名なんですね~(^0^)
最前列で特等席~@@
ラインダンス~凄いですね~♪
ふふっ グラスが面白いです^^
沢山のコメント有難うございました~(*^ー^*)ノ

by 沙羅朋 (2010-12-20 18:33) 

はくちゃん

こんばんは
クリスマス、歴史が違いますね
素敵なショーなんですねぇ
トイレにラウンジがあるなんて。。。
最後のグラスがおもしろいです
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-20 20:59) 

akanenosora

こんばんは~~^^
さすがアメリカ スケールの大きさに身が引けそうです。

by akanenosora (2010-12-20 21:44) 

海を渡る

こんばんは。
この建物を見るだけでも値打ちがあるように思います。
by 海を渡る (2010-12-20 23:11) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 最前列の席が空いていたのはとてもラッキーでした^^
ショーは歌・踊り・セット全ての完成度が高く、人気があるのも頷けるなー
と思いました。
by ライムグリーン (2010-12-20 23:30) 

ライムグリーン

>沙羅朋 様 ラインダンス、迫力ありましたよ~。
ダンサー達のあまりの美しさに、家に帰って鏡を見たら
悲しくなりました (笑)

by ライムグリーン (2010-12-20 23:45) 

ライムグリーン

>はくちゃん 様 ラウンジは結構広くてしかも、2つありました。
ドレッサーやソファーがゆったりと置いてあって、
なんだか楽屋みたいでした。

by ライムグリーン (2010-12-20 23:50) 

ライムグリーン

>akanenosora 様 やることが派手ですよね^^
ショーの途中で突然花火が上がった時にはびっくりしました。

by ライムグリーン (2010-12-20 23:51) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 古い建物は趣があっていいですよね!
空間の使い方もゆったりとしているし。
この建物が出来た当初の姿も見てみたいなーと思いました^^

by ライムグリーン (2010-12-21 00:07) 

munesue

カメラ小僧、、、ふふふ「カメコ」と言っておきましょう。私と同じですね(笑
カクテルグラスがnice!に値します、お茶吹きました。こんな時間にスミマセン^^;
by munesue (2010-12-22 03:15) 

ライムグリーン

>munesue 様 う~ん、「カメコ」と言うんですね。
なんか通っぽいなぁ・・・。
カクテルグラス、喜んで頂けて良かったです^^
なにしろ使い道が (全く)ないので・・・。
by ライムグリーン (2010-12-22 05:01) 

joyclimb

土産用カクテル・グラスは、
この日の記憶が一瞬で思い出せる、きっと、優れ物ですね!
by joyclimb (2010-12-27 21:41) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 う~ん、確かに一瞬で思い出せますね^^
やっぱり飾っておこうかな・・・。


by ライムグリーン (2010-12-28 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本番前ですが・・・。百木繚乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。