そして地中海。 DAY1 [クルーズ]

201008 Cruise 259.jpg


地中海クルーズに行ってきました。
船の出港地はベニス。
ニューヨークからは9時間弱のフライトで、前日の夕方の便に乗ると翌日の朝に現地に到着します。

空港の外に出ると午前中にも関わらず既に強い日差し。
予約しておいたクルーズ会社のバスに乗り、港に向かいます。

今回、乗船したのはノルウェージャン・クルーズ・ライン ( Norwegian Cruise Line ) の
ノルウェージャン・ジェム( Norwegian Gem ) という客船。
出発直前に、船会社から、追加料金を払えばペントハウス ( Penthouse )
にアップグレード出来ますがどうしますか?という連絡をもらい、迷いましたが、
提示額が通常よりもかなり安い金額だったので、オファーを受けることに。

ペントハウスから上のカテゴリーの部屋に滞在すると、VIP扱いになりいろいろな特典が付随します。
今回はそちらも楽しみ。

***


乗船前のチェックインでは、VIP専用のカウンターが用意され、チェックイン後は、
部屋付きのバトラーが直接船まで案内してくれます。

う~ん、VIPという感じ。

VIP客は、一般向けには夜しか営業していないステーキ・ハウスで朝食と昼食を取ることが
でき、この日も部屋に入る前にこちらのレストランに案内され、早速おいしいランチに
舌鼓をうちました。

VIP、なかなかいいんじゃないでしょうか。


201008 Cruise 269.jpg


昼食後、早速部屋に行きます。

入口を入ると壁沿いに細い通路が有り、右側が大きなクローゼット、その奥が部屋になっています。
部屋の左側にパソコンデスクと小さなダイニング・テーブルが縦に並び、右側にはベットとソファーが
並んでいます。

クローゼットの反対側にはドレッサーがあり、その横がひろいバスルーム。
アメリカの客船はシャワーのみという部屋が多いのですが、さすがにペントハウスにはバスタブが
付いていました。

201008 Cruise 000.jpg


そして、ミニ・バーのコーナーにはエスプレッソ・マシーンが。
航海中、とても快適に過ごせそうな部屋です。

その他、ウェルカム・シャンパンと綺麗な百合のフラワー・アレンジメントが部屋に
華を添えていました。


201008 Cruise 280.jpg



休憩した後、午後5時の出港にあわせ、デッキに出ます。
赤茶色のレンガ屋根の間をぬって流れる運河がとても綺麗。

ぼーっと見ていると、ピサの斜塔ならぬ、ベニスの斜塔を発見。
かなり傾いているけど、大丈夫かな?


201008 Cruise 282.jpg



サン・マルコ広場。
船上から眺めると、又異なった趣があります。



201008 Cruise 283.jpg



ベニス名物のゴンドラ達。



201008 Cruise 281.jpg



船の周りには小船が沢山浮かんでいて、操縦が難しそう。



201008 Cruise 285.jpg



その後、夕食を取り、劇場にショーを観に行ったのですが、時差ぼけで半分寝ていたので、
内容は殆ど記憶になし。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。