へび女!? [マンハッタンでみつけたこと]

058.JPG


リトルイタリーでは、毎年、聖ジェナーロの祭り(Feast of San Gennaro) という名前のお祭りが あります。
ナポリの守護聖人、聖ジェナーロを称えるお祭りで、毎年開催日は異なりますが、82回目の今年は、9月10日から20日までの11日間でした。

期間中は、リトルイタリーの通り全体に屋台が出て、パレードや大食いコンテストも催されます。
リトルイタリーのお祭りだけあって、屋台はピザやイタリアのお菓子等のイタリアンフードが中心。
普段、イタリアンフードの屋台を見かけることは少ないので、つまみ食いをしながら屋台をひやかして歩くのは、なかなか楽しいです。
毎日夜遅くまで屋台が出ているのも魅力の一つ。

こちらのお祭り、休日の混雑ぶりは半端ではなく、あまりの人出の多さで、通りの流れがストップしてしまう事もしばしば。
まるで、初詣のようです。


私が出かけた土曜日には、聖ジェナーロのパレードがありました。
宗教行事らしく、牧師さんがパレードの先頭にたち、その後ろに、聖ジェナーロの胸像を御神輿のように担いだ人達が続きます。
パレードは、寄付を募りながらの行進なのでとてもゆっくりしています。
何か宗教的な意味があるのかもしれませんが、この胸像、Vサインをしている上に、体中にお札を貼り付けられていて、なんだかおちゃめ。
こんな胸像を見たら、思わず寄付をしてしまいそうです。


パレードの後、おもしろい出店を見つけました。
昔懐かしい見世物小屋のような雰囲気で、中をのぞきこめない高さに大きな檻が置いてあり、その上に掲げられた看板には、Snake Girl(へび女) と書かれています。

見たい人は、お金を払って、檻の前の階段を上り、中をのぞきこむ仕組み。
好奇心を抑えられず、見に行ってみました。

結果は・・・う~んなかなかユニークでしたね。
もしどこかで、Snake Girlと書かれた看板を見かけたら、一度見てみる事をおすすめします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シタレラ Citarella微妙な衣装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。